第66回大会


 

第66回大会(福井医療大学)での自由研究発表をお申し込みの方へ

2017年5月8日

中部教育学会第66回大会(福井医療大学)での自由研究発表をお申し込みの方で大会実行委員会事務局からの受付完了の連絡がない方は、再度下記の大会実行委員会事務局まで至急ご連絡くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

E-mail:t-mori@u-fukui.ac.jp


 

中部教育学会第66回大会自由研究発表申込期限の延長につき

2017年4月24日

大会実行委員会委員長

森透(福井医療大学)

謹啓

陽春の候、会員の皆様におかれましてはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

下記の通り、中部教育学会第66回大会(福井医療大学)での自由研究発表申込期限を延長いたします。

会員のみなさまには奮ってご応募くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

【変更後の締切】 5月10日(水)必着


 

・大会案内 : Word形式PDF形式
・自由研究発表申込書 : Word形式PDF形式

中部教育学会第66回大会開催のご案内

201741

中部教育学会会員 各位

中部教育学会第66回大会開催のご案内

                                                                          大会実行委員会委員長

                                                                                 森透(福井医療大学)

謹啓 陽春の候、会員の皆様におかれましてはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

さて、先に「中部教育学会会報」でご案内いたしましたように、中部教育学会第66回大会を下記のとおり福井医療大学で開催することになりました。

つきましては、自由研究発表のお申し込みをお受けいたします。ご研究の成果をこの機会にご報告いただき、会員相互のいっそうの交流が展開されますことを願っております。どうぞふるってお申し込みくださるようお願い申し上げます。また、皆様のご参加をお待ちいたしております。

なお、後援団体として福井県教育委員会、福井市教育委員会から承諾を得ています。

謹白

                     記

日時:2017(平成29)年617(土)

9:30~       受付

10:00~12:30 自由研究発表

12:30~13:30 理事会

13:30~14:00 総会

14:15~16:45 公開シンポジウム

17:00~18:30 懇親会

2.会場:福井医療大学

※最寄り駅はJR北陸線福井駅です。福井駅西口から路線バスが出ております。(乗車時間約30分、料金540円)。駅から離れていますので、自家用車でのご来場も歓迎いたします(駐車場の関係もありますので事前に事務局までご連絡をいただけると大変ありがたいです)。

*路線バス2番・福井総合病院線 8時、8時20分、8時30分

*路線バス3番・鮎川線 8時35分、9時13分

3.参加費・懇親会費:大会参加費1,000円 懇親会費3,500

4.公開シンポジウム

前回の大会テーマ「今授業の質を問う」と関連しますが、世界の授業研究の動向から日本の教育を考える」を構想し現在準備中です。詳細は大会プログラム(5月下旬発送予定)にてお知らせいたします。

5.自由研究発表のお申し込み

・ご発表を申し込まれる場合は、中部教育学会第66回大会 自由研究発表申込書」を学会HP(http://chubu-kyoiku-gakkai.org/)からダウンロードして必要事項をご記入のうえ添付ファイルでEメールにて大会実行委員会事務局(以下「事務局」)まで送ってください。または同封の「中部教育学会第66回大会自由研究発表申込書」(学会HPにあげているものと同じものです)をご記入のうえ郵送にて事務局にお送りいただいても結構です。ご発表の申し込みは427日(木)必着です。なお、発表は本学会員に限りますのでご注意ください。

・申し込みの受付後、事務局から受領確認のメールかお電話をいたします。申し込まれたにも関わらず5日以上事務局から確認の連絡がなければ必ずその旨ご連絡ください。

・ご発表時間は、個人発表の場合は20分+質疑応答5、共同発表の場合は30分+質疑応答10とします。

・ご発表の内容は未発表のものに限らせていただきます。

6.発表要綱のご提出

・第66回大会では「発表要綱集録」を作成します。自由研究発表を申し込まれた方は、発表要綱を、526日(金)必着でEメールにて事務局までお送りください。または郵送で、以下の書式のA4サイズ1枚で送っていただいても結構です。

・個人発表も共同発表も発表要綱はA4サイズで1枚に収まるようにお願いいたします。余白は上25mm、下25mm、左30mm、右25mmとしてください。それ以外の書式は自由ですが、必ず冒頭にご発表題目とご氏名およびご所属(共同発表の場合は全員分)を記してください。その際に申し込み時点のご発表題目(副題も含む)から変更しないようお気をつけください。

・発表要綱の受け取り後、事務局から受領確認のメールかお電話をいたします。お送りしたにも関わらず5日以上事務局から確認の連絡がなければ必ずその旨ご連絡ください。

7.その他

・自由研究発表のお申し込み時に頂いた個人情報を大会以外のことで使用することはありません。

昼食については土曜日のため学内食堂は営業しておりません。また、近くにコンビにはありますが食堂等はございませんので大変申し訳ございませんが、各自で昼食をご準備するか、お弁当の事前予約をしてください(お茶つき600円)。お弁当を予約される方は、69日(金)までに事務局までメールまたは郵便で、氏名と所属,個数をお知らせください。

・宿泊施設は各自で手配して頂けますようお願いします(福井駅近くに多くあります)。

・ゴミはお持ち帰りください。

お問い合わせ先(ご発表申し込み先/発表要綱送付先)中部教育学会第66回大会実行委員会事務局(森透)  住所:〒9103190 福井県福井市江上町55131 福井医療大学  TEL0776592204(代) (森の携帯 09082657228  E-mailt-mori@u-fukui.ac.jp


 

中部教育学会第66回大会(2017年)につきまして

2017年2月12日に開催された理事会にて、下記の通り、第66回大会を開催することが、森透大会実行委員長(現福井医療短期大学)よりご報告がありましたのでお伝えします。

 

日時:2017年6月17日(土)

場所:福井医療大学(2017年4月1日開学)

 

万障お繰り合わせの上、ご参加いただけますようお願い申し上げます。

なお、大会シンポジウムのテーマは「世界の授業研究の動向から日本の教育を考える」を予定しております。自由研究発表の募集は2017年4月を予定しております。

以上

中部教育学会事務局長

山下 廉太郎